中国ではそもそも爆買いとかをネタにしない

しかも山口のおばあちゃんって爆買いをネタにするとか、中国人は山口で爆買いするのか??まさにおかしい、そして中国国内でも欧米輸入のものを扱う店たくさんあるし。粉ミルクとか香港で買うだろう。日本のモノはいろいろ危険だしね、福島核事故は完全にアウトオブコントロールだし。まさかね、今更まだ爆買いで人ハァハァするとか。

まさか安倍晋三流自慰術のネタをヘッドラインとか。中国の小さな一部を強調して日本が中国よりマシみたいなイメージを作り出そうと。だから”Japan is finished .”になってるんだよ。日本の衰退を見てない、日本の貧困も見てない、それが日本のリアルだって。

もちろん、一番日本のリアルを見てるのは日本人自身、現実逃避してなければね。現実逃避するやつ多いよね。だからこそ、このような安倍晋三流自慰術の布教が効果出るだよね。そして日本の裏社会で自重しない連中も見てあげないと、日本をリアルとか語るなよ。

■列島縦断した中国人が見た「日本のリアル」 少子化やばい!爆買いに赤面…おばあちゃんの原爆の記憶に涙

(ウィズニュース - 08月16日 07:01)