パンク

 昨日、自転車で走っていたら、何か違和感を感じました。

 停めて、タイヤを見ると、釘が刺さってました。

 自転車屋さんに持って行くと、1000円取られました。

 高いなあと思いましたが、自分では直せないので仕方がありません。

 店員さんが「これ、偶然じゃなくて誰かがわざと刺したんだよ」と言いました。

「思い当たりはないんですがねえ」と言うと、「最近多いんだよな、この手のパンク」と言われたので頭にきました。

 僕の町は自転車が多いので、駐輪場がいつでもいっぱいです。

 たくさんあるので、一台ぐらい、いいかと僕の自転車にイタズラをしたとしたら許せません。

 まあ、昔と違い、自転車も安くなったので、ありがたみのようなものがないのでしょう。

 家に帰っても、しばらく怒りが治まりませんでした。

広告を非表示にする