終わった

おはようございます。今日は、晴れのち曇りかな

少し過ごしやすいです。

今日は、公園の掃除の日でした。

うちは、今年班長なので仕切らねばなりません。

パパさんがやると言いつつ

なーんも出来ません笑

だから、私が仕切ります。

パパさんは、2日ほど前から

もうイライラしてましたね。

気がかりなんでしょうね。

でも

なーんも出来ません笑

結局、段取りぜーんぶ私がして、

最後のお疲れさまでしたの挨拶も

私がしました。

で、いったセリフ

終わったよ、ホッとした

です。

ありがとうは?

とりあえず、終わりましたよ笑

広告を非表示にする

20170818

休みだよー。二日休んだら仕事だが。

広告を非表示にする

大連と聞くと某電脳軍事探偵を思い出して

大連と聞くと某電脳軍事探偵を思い出してしまうため一瞬大発燈丁!?とか思ってしまいましたね。

中国ではそもそも爆買いとかをネタにしない

しかも山口のおばあちゃんって爆買いをネタにするとか、中国人は山口で爆買いするのか??まさにおかしい、そして中国国内でも欧米輸入のものを扱う店たくさんあるし。粉ミルクとか香港で買うだろう。日本のモノはいろいろ危険だしね、福島核事故は完全にアウトオブコントロールだし。まさかね、今更まだ爆買いで人ハァハァするとか。

まさか安倍晋三流自慰術のネタをヘッドラインとか。中国の小さな一部を強調して日本が中国よりマシみたいなイメージを作り出そうと。だから”Japan is finished .”になってるんだよ。日本の衰退を見てない、日本の貧困も見てない、それが日本のリアルだって。

もちろん、一番日本のリアルを見てるのは日本人自身、現実逃避してなければね。現実逃避するやつ多いよね。だからこそ、このような安倍晋三流自慰術の布教が効果出るだよね。そして日本の裏社会で自重しない連中も見てあげないと、日本をリアルとか語るなよ。

■列島縦断した中国人が見た「日本のリアル」 少子化やばい!爆買いに赤面…おばあちゃんの原爆の記憶に涙

(ウィズニュース - 08月16日 07:01)

米朝ハッタリ&威嚇のかまし合い

 9日朝日。北朝鮮、孤立鮮明。ASEAN・ARFで二国間会議に応じたのは中露比の3ヶ国のみ。背景にティラーソン国務長官の動きがある。

→ 米国による北朝鮮包囲網。どこまで効果があるか?は不明。

 9日毎日夕刊。ARF閣僚会議は8日深夜、議長声明を発表した。

 北の核ミサイル開発について「重大な懸念」を表明する一方、米韓と北の双方が軍事行動を一時停止する、という中露の共同提案も明記された。北の反論は削られた。拉致問題は盛り込まれた。

 北朝鮮は(核ミサイル開発は)「自衛手段」であると、ARF議長声明に反論する声明を出した。

 9日読売夕刊・朝日夕刊。一方、北朝鮮軍報道官は、米軍基地のあるグアム島周辺の包囲射撃を検討している、と警告する声明を発表した。

 一方、日米は米戦略爆撃機B1Bと空自F2が九州周辺の空域で共同訓練を実施。B1Bはその後韓国上空にも行き、韓国空軍とも共同訓練を実施した。

 米紙WPによると、北は核小型化に成功していると米国防総省は分析。これまでの推定より大幅に多い60発の核兵器保有している可能性がある、とも。

 トランプは北朝鮮を強く警告。

→ ARFなどで孤立した北朝鮮に焦りが見える。またきな臭くなってきた。軍事常識で考えれば米国は北を攻めることは出来ないし、北も米国を攻めることは出来ないんだけど。でも、トランプも正恩も常識が通じないからね。

 ホント、どうしても北を攻めるんだったら、北が核武装する前にするべきでした。それでも数万〜数十万人の犠牲者が出たでしょうけど。今やるよりはずっとマシ。

 放置して現状を招いた、歴代米国大統領と中国首脳部の罪は重い。

 10日夜の各紙web。朝鮮中央通信が伝えるところによると、人民軍戦略軍司令官が、新型の中長距離弾道ミサイル4発を同時に発射し、日本の島根、広島、高知県上空を経て米領グアム周辺30〜40キロ・メートルの海上に撃ち込む作戦の検討を発表した。

 12日各紙。米国は北を再び強く警告する一方、対話の用意も明らかにした。

 高まる緊張を受け、アジアは軒並み株安になり、為替は円高に。

 12日朝日。ただ、日米韓関係筋によると、3ヶ国の分析では北のICBMは大気圏再突入には失敗し、弾頭は消滅しているとみる。もっとも技術取得にそれほど時間はかからないだろう、とも分析した。

→ 高まる緊張。互いにハッタリかまし合っているけれど、それが開戦に発展しかねないので恐ろしい。

 15日読売。韓国の文大統領は、米国統合参謀本部議長と会談し、対北で結束することを確認した。

  米側「外交的経済的圧力を優先」「失敗したときに備え、軍事的な選択肢を準備」

  文氏は米朝牽制合戦を懸念。

→ タカ派も当然、戦争は避けたいと。武力を背景にするのがタカ派徒手空拳なのがハト派

 15日読売。北の核に対し米国に容認論が出てきた。

 スーザン・ライス元安保担当補佐官らは「冷戦期のソ連にように抑止力で対処できる」「軍事力を使えばソウルや日本で数十万人が犠牲となる」。

 これに対し、マクマスター現安保担当補佐官らは「北に抑止理論は通じない」と反論。

→ 国内世論を気にしない正恩には、抑止理論は通じないと私も思う。ピンポイントで彼を殺せる報復手段でもあれば別だけど。

 でも、戦争になればソウルや日本で数十万人の犠牲者が出る可能性も確かに高い。なので、皆が困っているワケで。

 15日読売。北の外相が先日のマニラで河野外相に「対話」を打診していた。米国との橋渡し役を求めたのでは?との見方も。

→ 対話して益を受けたのは、これまでは北だけでした。日米韓いずれも騙された。なので、先方が先に譲歩しない限り、話し合いを信じてはダメ。

鋼誓の作品・オリジナルネックレス・欲しい方いますか?

過ごしやすい

雨が続いて涼しくなって、過ごしやすくなったのはいいんですが、夏はどこいったという感じですね・・・

広告を非表示にする